わたしの☆本とライフスタイル

お気に入り&おすすめの本をご紹介📕

パリジェンヌの考え方×大人の女性

ここ数年、
外国の大人の女性の方たちの考え方に惹かれている。

その中の一つの国『パリ』
よく耳にするのが『パリジェンヌ』ですね。

今回の本は、そんなパリジェンヌのライフスタイルや考え方が紹介されている本です。
一気に2冊ご紹介☆

「パリジェンヌはいくつになっても人生を楽しむ」
「好きなことだけで生きる」

ドラ・トーザンさん著の本。
大好きです!!
まだまだ集めたい!

毎回思うんだけれど、
パリジェンヌと呼ばれている人たちって、
ファッションはもちろんの事、
女性としての生き方・考え方に対するモチベーションといいますか。

完全ネガティブ思考といっても過言でない私にとって( ̄▽ ̄;)
もう尊敬しかないんですよね。

でも彼女たちからしてみたら、すごく当たり前で日常的な『自分らしく』の生活を送れている。

もしかしたら人それぞれなのかもしれませんけどね。
『パリジェンヌ=ポジティブ』
とひとくくりにしてしまうのは良くないことかもしれないけれど、
でもやっぱり、見習うべきところがたくさんあるなと感じています☆


追記:本棚改めて見てみたら、海外の女性のライフスタイル本=パリジェンヌの本ばかり!