わたしの☆本とライフスタイル

お気に入り&おすすめの本をご紹介📕

いとしのゼリー

暑くなってくるとさっぱりしたものが食べたい!
おうちでも簡単に冷たいデザートが作れないかなーとか、
季節のフルーツを別の形で楽しみたいなーとか思っていた時に見つけた1冊です。


『やわらかとろけるいとしのゼリー』

ゼラチン・アガー・寒天を使ったデザートが61種類掲載されています!

http://4.bp.blogspot.com/-4IXu0QZClcQ/U9zBwv19TpI/AAAAAAAAjnI/hNAcdjrE5d8/s180-c/fruit_jelly.png

季節のレシピに加えて、1年中楽しめるレシピもある!

といいつつ、私は今のところ「紅茶のゼリー」しか作れていない・・・。
(美味しくできました(*´▽`*))

最近はようかんとかあんみつ、くずもちみたいな和風のものが食べたいなーと思っているので、
チャレンジしてみたい!

http://2.bp.blogspot.com/-qcuQb0gRhAY/Us_NQwlLZ2I/AAAAAAAAdHE/qlXggxJRfCE/s180-c/sweets_anmitsu.png