わたしの☆本とライフスタイル

お気に入り&おすすめの本をご紹介📕

栄養たっぷりダイエット

久しぶりの購入品です。

といってもこちらは先月購入したような。

 

 

「フランス人に教わる3種の”新”蒸し料理」

 

一時期ダイエットに『地中海料理』が良いと話題になりましたよね。

調味料に砂糖や塩分を極力使わず、

素材そのままの味を生かした料理がヘルシーで身体によいとのことで、

私もずっと気になっていました。

 

それから時が経ち・・・

再び個人的に気になり始めてきて。

私の場合、特に砂糖を少しでも控えたいなーと。

普段お菓子や紅茶で糖分摂っちゃうので、

料理ではなるべく使わないように心がけたい。

 

ということでいろいろ本を探していたら、

それっぽい本に出会いました!

 

野菜や肉をふんだんに使い、調味料は控えめに。

調理が簡単で栄養も摂れそう!

 

まぁ海外の本といえば、それ以前に見ているだけでもワクワクするんですけどね(≧▽≦)

 

 

~「フランス人に教わる3種の”新”蒸し料理」リンク~

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/23129cf6.0fd99b81.23129cf7.6078eff5/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F15982146%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9