わたしの☆本とライフスタイル

お気に入り&おすすめの本をご紹介📕

頑張らないお弁当!

実は今までお弁当の本って購入したことがなかったんですが、やっと気になる本を見つけました。

 

それがこちら。

 

「頑張らないお弁当」

 

私の場合、お弁当がいる日は少ないのですが、

必ずと言っていいほどお店では買わずに家から持って行っています。

 

だって買うとお金かかるんだもの、1回の昼食分だけで・・・。

 

なのでよくおかず一品作り置き→小分けにして冷凍。

プラス冷凍食品や玉子焼きで埋めます。

(個人的こだわりで、冷食は一品だけと決めています)

 

お弁当作る回数が少ないといえど、

やっぱりメニューがマンネリ化してしまって飽きてくる。

 

ネット上でレシピってあふれてるけど、

スマホでレシピ保管は大変。

もちろん参考にさせてもらってはいるんですよ。

(プリントアウトしたら管理しやすいかもね(^▽^)/)

 

だから、レシピ本は断然紙媒体派なんです。

 

こちらの本は、材料別はもちろん、

玉子焼きのバリエーションとかも載っていて便利でありがたい。

 

身近で安い食材を使っている所もポイントです。

もう一つ気になっているお弁当ブックがあるけど、

それはまたいずれ・・・。